<よく耳にするお声>5つの不安。お花が好きなのに、レッスンに不安や心配を感じているあなたへ

 

初めてお花教室へ参加する際の
緊張感を思い出します。

癒されに行くのに
どこかプレッシャーを
感じてしまう
私と同じような方へ。

せっかくの
お花に出会う機会なので
少しでも肩の力が和らげばと
よく耳にするお声をまとめて
おこたえしてみました。

お花があなたに寄り添い
暮らしが安らぎで
満たされますように
🌸

 



①「お花を飾っちゃいけない」

 

見るのは好きだけど、
私がお花に飾るような
そんなキャラじゃない。など

お花に対して
とても繊細で謙遜される方も
いらっしゃいます♡

誰でもお花にふれていい。
飾っていい。
眺めているだけなんて
もったいない♪

受講者さまの中には
「やってみたいな、でもどうしようかな」と
迷われていて

「何かを変えたかった」
「新しいことをやってみたい」
そういったことがきっかけで

また
ご自身のお誕生日のご褒美に
フラワーレッスンを
受講された方もいらっしゃいます

もっと軽く
お花と付き合っていい♪

でも、そんな風に
何かきっかけがあると
踏み出しやすい事は
あるかもしれないですね。

謙遜される方こそ
お花に触れて
感じるものは大きいはず

あなたのタイミングで
お会いできるのを楽しみに
お待ちしております♪

 


 

②「お花は初めてなのですが。。」

 

初心者さんは
花かんむりでお花デビューを♪

なぜかというと
当教室では体験レッスンや趣味の方には
専門用語を使いません

ですので
「わからなくて恥かしい思いをした」
なんていう心配がありませんし

道具の使い方から
ひとつひとつ丁寧に
ご説明しながらレッスンを進めて参ります

「これだけは知っておいてください」
という事も特にないんです

何もわからない
まっさらな状態で
安心してお越しくださいね♪

 


 

③「センスがないのですが。。」

 

断トツと言っていい程
よく耳にするご不安がこちら♡

実際のところレッスンでは
どんなお花を何本使うか
決まっています。

そして、手順や配置のポイントも
事前にお伝えできるため

もし
ご不安だとしても
カバーできてしまいます

また
見本をご用意しておりますので
いつでも確認して安心♪

ですので誰にでも簡単に
可愛い作品を作ることができるんですよ。

初めて
アーティフィシャルフラワーアレンジメントを

作られた方の作品。(手前)
初めてでもこんなに素敵な仕上がりに♪

 


 

④「不器用なのですが。。」

人それぞれ、
作業がしやすい、しづらい部分が
あるかと思います。私もあります^^

どこでひかかっているのか
少しでもやりやすくなるように
同じ方向を向いて
一緒に探っていきます。

初めは、不器用と言われていた方も
手が慣れてきて
今では、スイスイ作られていますので
ご安心なさってくださいね♪


 

⑤「すぐ枯らしてしまいます。。」

生花の場合
どうしても命あるものだからこそ
寿命がありますが

すこしでもお花との時間を
長く過ごせるよう
長持ちする秘訣などを
お伝えさせていただきます。

他には本物のようにリアルで
枯れない
「アーティフィシャルフラワー」という
お花もあるんです。

こちらでしたら
お忙しい方にでも
頻繁にお花の世話をする手間いらずで
お手軽にお花のある暮らしを
楽しめます♪


 

肩のちからを抜いて
お花と楽しく
ふれあえますように

1つでも
お役に立てる部分があれば
嬉しいです
🌸

PAGE TOP